お問い合わせ
りゅうはい堂 鍼灸院
りゅうはい堂 鍼灸院 お灸
りゅうはい堂 鍼灸院 お灸
previous arrow
next arrow
Slider

美容鍼『デクマヒクマ整顔メソッド®』


りゅうはい堂鍼灸院の美容鍼『デクマヒクマ整顔メソッド®』とは、顔の凹凸(デクマヒクマ)を整える全く新しい美容鍼です。

そして道具は刺さらない鍼のみを使用します。刺さらない鍼だけで効果が出るの?と思われたあなたの感覚は素晴らしいです。効果は出ます。むしろ刺さらない鍼よりも出ます。その根拠は顔の皮膚から骨の距離は非常に短く(深さが浅い)ため、刺さらなくても深部までのアプローチが可能なのです。また顔面部において内出血の可能性が限りなくゼロに近いという最大のメリットもあります。

では、なぜそんな方法が普及していないのでしょうか?答えは簡単『できる施術者が限られているから』なのです。ぜひ受けてみてください。

対象となる方

  • 性別:男女その他
  • 年齢:20~50代の方まで
  • 男性にもオススメしたい治療です。

本当はホームページに載せたくない秘密の施術

従来の美容鍼は刺さる鍼(一般的な鍼)を使用します。そのため内出血や痛みなどの問題がありました。当院におきましては鍼灸治療は症状の改善を助ける医療なんだ!という強いこだわりから長期間取り扱いをしませんでした。ただ既存の患者様から美容鍼のご要望をいただくことも多く、そういった場合にのみ裏メニューとして対応しておりました。前述しましたように内出血の可能性が消えないのと、鍼のみでは効果が長続きしないことから当院ではあまり表立って標榜することはありませんでした。ですがこの度満を持して『デクマヒクマ整顔メソッド®』を発表させていただきます。

刺さらない鍼の方が施術は難しい

刺さらない鍼は難しいです。だって鍼が刺されば微細な穴が開きますから勝手に身体が変化してくれます。刺さらない鍼はこちらが適切なツボを見つけ出しそれに対して適切な手技を加える必要があるため技術の熟練が必要です。当院においては鍼灸治療のノウハウがありますので十分に対応できます。てい鍼、ざん鍼、調気鍼(ちょうきしん)など刺さらない鍼を用いてお顔を整えます。

デクマヒクマとは

変な名前ですみませんがデクマヒクマとは凸凹(でこぼこ、おうとつ)を指す古い日本語です。簡単に言うと顔のデクマヒクマを整えます。シワ(谷)はでっぱり(山)があるからシワになるのです。でっぱりはコリですから治療専門の私たちがやってきた治療のノウハウが活かせます。ありとあらゆる全身のコリを調整してきた私たちだからこそできることです。お化粧はそのままで結構です。所要時間は20-30分です。

ヒト脂肪由来幹細胞美容液

美容鍼の後に行います。これまでの美容鍼は効果の持続が難しいことがありました。施術を受けても受けても変化の限界があるのです。『これが限界かな』とあきらめていた方にこそ受けてみてほしい内容です。当院では美容鍼と併せて特殊な美容成分を使用します。機械を使ってポレーションしますので深部まで美容成分が浸透します。美容液に含まれるヒト脂肪由来幹細胞がお肌のターンオーバーを促進します。こちらの施術はお化粧を落としていただく必要があります。

美容鍼『デクマヒクマ整顔メソッド®』施術のご紹介

初回のみカウンセリングを行います。また当院での美容鍼は、全身の治療とセットです。お顔だけ受けたいという方もいらっしゃいますが、当院ではお断りをしております。それは全身を調整すると、顔も必ず変化いたします。また、顔を変えたいのであれば身体を変えないと意味がありません。それは身体は全部で一つであるためです。

お化粧を落としていただきます。お化粧落としは、お好み物がありましたらご持参ください。当院でご用意させていただくのは、香料など刺激の少ないものを選択しております。

 

美容鍼の施術は、仰向けで行います。治療用のベッドは、硬く寝心地はあまりよくないのでマットレスを敷かせていただきます。長時間の仰向けの施術でも、楽にお受けいただけると好評です。撮影の関係で、マットレスがベッドの最上部に来ておりますが、通常はタオルの下に敷きます。

お顔の施術にあたり、まずは頭皮から行います。顔と頭皮は地続きなので、それぞれが影響しあっています。受けていただくとわかりますが、頭皮など普段触れないような部位が非常に硬くなっています。この硬さにこそお顔の変化の可能性があるのです。

当院の美容鍼で特に重要な施術個所を簡単にご説明いたします。

鼻の横(迎香穴:げいこうけつ)付近の硬さ、コリです。このあたりのコリが、頬部の出っ張りを作り、結果としてほうれい線という谷(凹んだ状態)を生み出します。

また、鼻の下の部分にも硬いコリがあります。こちらも施術いたします。

鼻の下と同様に、口の下、あごの部分も硬いコリがあります。

鼻の横から、頬部、こめかみ(側頭部)にかけて大きなコリのベルトがあります。このベルトを柔らかくすると、そのコリの厚みの分だけ顔が小さくなります。施術の前後で触り比べていただくと、その柔らかさは歴然です。

耳の前の部分もコリがかなりあります。耳鼻科系の症状や、頭痛などがつらい方にも有効です。当院の美容鍼は、治療的な要素が強く、身体全身に作用します。

側頭部は、咬筋(こうきん:噛む筋肉)などもありますのでかなりの硬さです。また抗重力筋(こうじゅりょくきん:重力に逆らう筋肉)がありますので、年齢を重ねれば重ねるほど硬くなります。

美容鍼の施術が終わりましたら、美容液を使用します。

美容液をポレーションします。美容液単体で使用してもそれほど大きな変化がありませんが、美容鍼の後に、美容液をポレーションしますと顔がかなり柔らかくなります。顔のコリが取れると、かなりお顔がシュっとします。

美容鍼を行うにあたり、刺さらない鍼で行うため保湿を同時に行うことができます。お化粧を落としていただきますので、その間の乾燥を防ぐ目的と、美容鍼で使用する刺さらない鍼をこする際の摩擦を軽減します。

美容鍼、美容液と終わりましたら最後に冷たいパックで引き締めます。毛穴を閉じる作用、血管を強制的に収縮させる作用により、お顔が仕上がります。当院で行う美容鍼は、道具も多く使用しますが、すべてお身体の自然な働きを利用しお顔に変化をもたらします。

治療費一覧

メニュー回数料金
(円)
所要時間
(分)
特殊鍼灸治療初診1200070
2〜3回目750040〜60
4回目〜650040〜60
刺さらない美容鍼
『デクマヒクマ
整顔メソッド®』
初診20000120
2回目〜1500070〜90
デトックス
『ゴッドクリーナー
ゴールド』
初診500030
2回目〜500030

料金は税抜き表示となります。